出展社一覧
Exhibitors List
出展製品・サービス情報
究極的に簡単な国産RPAツールです。
ここが違う!EzAvater!
私たちが追求するEzAvaterの価値は、どんな人でも簡単に使えることです。
EzAvater開発前には40社以上のRPA導入済み企業を訪問し課題をヒアリングしました。
EzAvaterはRPA利用者が抱えている課題を解決する、ユーザ目線のRPAツールです。
出展製品・サービス情報
「去年作成したデータがどこを探しても見当たらない!」「新しい部署に来たけどマニュアルやサービス資料がどこにあるのかわからない」「きっと探せばデータはあるけどまた○○さんに聞いちゃおう」
HOUNDERはみなさまに、社内情報の快適で良質な検索体験を提供します。
欲しい情報を探すまでの時間を短縮することで、本来の業務に注力することができ、業務効率や生産性の向上を実現いたします。
(正式リリース前のサービスとなりますので、ぜひ率直なご意見もお聞かせください!)
手入力の負担軽減としてお使いいただける、手軽さが売りのOCRサービスです。
事前設定も不要で、申し込み~導入までがスピーディ。導入後もIT知識なしで直感的に操作できます!
さらに普段の業務を大幅に変えていただかなくても、手入力部分の置き換えで作業時間を短縮できる優れものです!
「業務効率化を何から実現しよう」「IT知識のある社員がまったくいない」「サービス導入時は業務フローの変更に抵抗がある」といった気持ちをお持ちのみなさまにぜひご紹介させていただきたいです!
出展製品・サービス情報
東京・オンライン・大阪で開催。
住宅・非住宅 木造建築・マンション・管理組合・賃貸のソリューションが集まる総合展示会です。
出展製品・サービス情報
予算・見込・実績のデータ収集と統合から、経営会議資料の作成~BIによる
データ分析まで、豊富な機能で経営管理領域のDXを実現します。
◆会計関連数値にとどまらず、営業やプロジェクト、人材に関わる数値も統合し、経営や現場マネジメントの意思決定を強力に支援しています。
◆特に『Rosic統合人材情報システム』で培った知見で、経営情報活用に不足しがちだった人材(精緻な人件費も含む)や組織の情報を、統合的に活用できることが大きな特長となっています。
◆『経営管理システム』=予算策定・予実管理のシステムでは対応しきれない課題をお持ちの方々に、是非ご検討いたきたいシステムです。
人事内で活用に留まっていた人材情報を、「企業の重要な意思決定」に
活用していくための可視化・分析を支援します。
◆企業の重要な意思決定に情報を活用していくために、データの連携、データの適切な変換・格納、テンプレートに頼らない柔軟な集計・分析のためのインフラ構築といった、一般ユーザー様にはなかなか見えにくい土台の部分にも徹底的に力を入れています。
◆「タレントマネジメントシステム」ではカバーしきれない、精緻な人件費分析・シミュレーションや、営業・業績やプロジェクト情報も活用できるレベルに統合・一元化することで、人材情報を真の経営情報にしていくことができます。
◆最近多く聞かれるようなった「HR Tech系のシステムが多く、人材データが散在している」という課題に対して、人材情報の総合的なデータハブとして活用できる機能も取り揃えています。
◆「人事の基幹システム」に柔軟性がなく、異動発令などの業務プロセスや各種資料作成などの多くに手作業が残ってしまっている、という課題に対しても、柔軟なワークフローやレポート作成機能で課題解決を実現しています。
出展製品・サービス情報
「mobiconnect」は、インヴェンティット株式会社が提供する、法人・教育機関向けモバイルデバイス管理サービス(MDM)です。
スマホやタブレット、PCなどの業務・学校で利用するモバイルデバイスを遠隔からアプリ配信や設定変更、紛失時には位置情報取得・ロック・データ消去ができるモバイルデバイス管理サービスです。管理コストを抑え、効率的なデバイス運用を可能にします。
出展製品・サービス情報
電子配信/受領〜保管/OCRまで。電帳法・インボイス制度Peppol対応!
帳票ツール国内シェアNo.1、32,900社以上の導入実績で安心。
・AI OCRでアナログ文書をデータ化し、入力業務を大幅効率化
・請求書の保管/検索だけでなく電子配信・受領にも対応
・タイムスタンプを付与など電帳法要件に対応した文書管理システム
文書管理・電子取引・AI OCR・電子契約の一括運用!
帳票業務の発行/受領の電子化から、電子帳票やスキャンした紙文書のデータ化・電子保管まで、まるっと解決できます。
インボイス制度や、Peppolでの送受信への対応機能も拡大!
国内シェアNo.1 累積32,900社以上の導入実績。各種帳票類の設計、出力をオールインワンソリューションで実現する総合帳票基盤。
帳票システムを一元化する事で、ライセンス/管理運用のコストを大幅に削減できます。クラウドサービスも提供しています。
・国内シェアNo.1 累積32,900社以上※の導入実績
・ノンプログラミングで簡単に、自由なレイアウト設計が可能
・豊富な連携システム/アプリケーションと対応プリンター
SVFは商取引において発生する請求書、納品書、発送伝票や、公的機関が発行する各種証明書などの各種帳票類の設計、出力をオールインワンソリューションで実現する総合帳票基盤です。
高い導入実績を誇るオンプレミスSVF製品の機能を手軽かつ安価に利用することができるクラウド帳票サービスSVF Cloudもご利用が広がっております。
Dr.Sumは業務システムや社内DB、クラウドサービスなどに連携してデータを蓄積し、大量データを高速集計するデータベースです。
WEB上での集計インターフェースやExcelからDBへの接続で自由分析ができるほか、MotionBoardと接続すればダッシュボード上でデータの直感的な把握が可能になります。
MotionBoardはバラバラに蓄積されたデータを統合・可視化し、迅速な情報共有と意思決定へのサポートを行うBIツールです。国内3,100社以上に活用いただいています。
リアルタイムに現場の状況を経営・本部側に共有できる仕組みづくりを実現します
出展製品・サービス情報
経理・総務・人事部門の抱える課題を解決するために
仕事をすすめるうえで必要な実務情報や具体的な処理の仕方を正確に、わかりやすく、タイムリーにお届けする月刊『企業実務』。経理・税務・庶務・労務の事務一切を一冊に凝縮。1962年の創刊以来、理論より実践を重んじ、“すぐに役立つ専門誌”を貫く『企業実務』は、事務部門の業務を全面的にバックアップ。書店では手に入らない『企業実務』をぜひ定期購読してみませんか。
企業の経営者や実務担当者を対象とした会員制サービス。月刊『企業実務』の記事コンテンツと専用サイト、セミナー・講習会等のリアルイベント、専門家相談や規程・文例のダウンロードが可能なオンラインサポートなど、管理部門の悩みに応えるメニューが満載です。
出展製品・サービス情報
オフィスステーションは、労務担当者がおこなう業務を効率化するとともに、それに関わる全従業員の社内業務を効率化する“アラカルト型”人事労務クラウドソフトです。 「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 年末調整」「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 有休管理」等で構成され、必要な機能・使いたい機能だけを選んで低価格で導入できるという特長を持ちます。
出展製品・サービス情報
Colorkrew Biz の特徴
①座席・会議室管理
座席やスペース用のQRコードを読み取るだけで人がいる場所を可視化します。 もうフリーアドレスやテレワーク時に誰がどこにいるか分からずに 人を探すような名もなき仕事™に追われる必要はありません。 1ヶ月先の座席予約でホテリング、6ヶ月先の会議室管理も可能です。
②スケジューラー
Office 365のOutlookと連携して、人と会議室の空き状況から最適な時間をレコメンドしてくれます。 もう一人一人の予定や会議室の空き状況をチェックし調整する名もなき仕事™をする必要はありません。 スマートフォンでも簡単に調整することができます。
③備品管理(貸出備品・消耗品)
資産品、貸出品のQRコードを読み取るだけでモノの管理をスマートにします。 もう資産の棚卸し、貸出品の管理のために紙に手書きしたり、モノを探すような名もなき仕事™をする必要はありません。 棚卸しに特化した機能も付いてます。
④郵便
データと宛先を指定するだけでリアルな郵便物を送付することができます。もう郵便物を送るためにしていた印刷、切手の準備、封筒への封入、ポストへの投函といった名もなき仕事™をする必要はありません。
⑤社内決済
コーヒー代、オフィスグリコやお菓子代、弁当代などの支払いをキャッシュレスにします。もう現金を回収したり数えたりおつりを交換するような名もなき仕事™をする必要はありません。社内インセンティブ用にポイント機能も付いてます。
出展製品・サービス情報
【AI議事録で簡単に質の高い議事録作成が可能に!】
AIが自動で作成するため、議事録作成者の能力によらず、安定した質の議事録作成が可能です。
また、文字起こしデータが残せるため、後からMTGで話した内容を確認できます。
出展製品・サービス情報
PR-FORCE による社内広報業務のデジタル化
PR-FORCEの特徴
- 1つのシステムで、リリース配信に関わる業務・効果分析をデジタル化します
- リリース文の作成は生成AIが的確にアシストします
- 最新のメディア情報を一元管理でき、定量データを基に最適な配信リストを作成できます
- 競合他社のメディア掲載状況を確認できる「競合分析」等、自動WEBクリッピングとそのデータを活用した各種分析機能を利用できます
- SNSモニタリング機能を活用し、話題やトレンドの確認等、マーケティングツールとして活用が可能です
https://www.pr-force.biz/
~月額15万円から始める広報活動~
メディアリクエストサービス
こんなお悩みありませんか?
➤ 転載ばかりでオリジナルの記事が少ない
➤ やりとりがいつも同じアイディアに偏っている
➤ リリースを出しても記者から反応がない 読まれてなさそう
➤ メディアと繋がりたいけどどうしたらいいのかわからない
そのお悩み・・メディアリクエストが解決します!
メディアリクエストとは?
「記者のニーズを閲覧し、コンタクトがとれるプラットフォーム」
➤ メディアの生の声を閲覧することで、リリースの切り口のヒントが得られる
➤ 新たな記者とコンタクトをとることで、ハウスリストに厚みをもたせる
➤ 記者のニーズにマッチングすれば、記事掲載を狙える
こんなお悩みをお持ちの企業様にお勧めです!
➤ 社内にデジタルマーケティングが分かる、教える人材が少ない
➤ 新入社員、中途採用の社員研修にデジタルマーケティングを考えている
➤ デジタル部門への異動した社員の基礎研修の教材がない
➤ そもそも具体的に何から始めて良いのか分からない
デジタルマーケティングを「今すぐ」学ぶなら
人材育成オンライン講座 デジマナ
https://digi-mana.com/
出展製品・サービス情報
究極のDXはITやデジタルの力によってビジネスモデルを変革することですが、そこに辿り着く企業は多くはありません。まずは、既存の業務を最適化しアナログからデジタルへシフトすることが重要です。
当社では、DXのはじめの一歩としてデジタルデータへの変換・投入・蓄積・利活用のライフサイクルをシームレスにつなぐDXファーストステップソリューションを提供し、DX推進に取り組む企業様のDXへの道のりを一気通貫でサポートします。
出展製品・サービス情報
『RKシリーズ』は、ナビに沿ってクリックするだけで新規シナリオ作成ができる『フローナビゲーション』機能を搭載。ExcelやWord、フォルダ、任意のアプリなどのデータを取り出したい項目を選び、操作手順を決め、あとはナビに沿ってクリックするだけで設定が完了。わずか2ステップでシナリオ作成ができるので、感覚的に自動化プログラムが組め、とても簡単です。
出展製品・サービス情報
作るから活用するマニュアルへ、文書資産化へ。先進のクラウドシステム「i-Share®DX」
i-Share®DXは業務マニュアルを「カツヨウ」するために必要なマニュアル作成/編集機能・公開機能・レビュー機能をパッケージ化したクラウドサービスです。
i-Share®DXは社内文書を標準化し、有益な情報に育てるとともに、いつでもどこからでもスムーズに閲覧できる環境を提供します。文書の作成、管理、閲覧、改善まで、文書管理のすべてをワンストップで行えるため、工数削減、業務効率化も実現。
DXへの取り組み、情報共有の強化、社員の育成、業務効率化といった課題をお持ちの企業・組織の方は、ぜひi-ShareDXの導入をご検討ください。
■活用するマニュアルへ変革する3つの機能
- 必要な時、必要な形、必要な情報がすぐに見つかる。共有機能
全文検索機能/関連ファイルの紐づけ公開/HTML・PDF公開 - 誰でも一定レベルのマニュアルが作りやすい。作成支援機能
流用機能/規程・ISO・手順書テンプレート/外部作図ソフト連携 - 運用工数が削減できる。運用支援機能
版管理/差分抽出/レビュー・承認ワークフロー
i-Share®DXはこれらの機能で、マニュアルを「カツヨウ」し続けられる環境を構築します。
■プロダクトサイトはこちら
https://www.kwix.co.jp/isharedx/
コンサルが伴走するマニュアル改善
マニュアル改善に40年以上携わってきた弊社のプロフェッショナルチームが、御社のマニュアル改善の全プロセスをサポートします。
- 分析サポート
現在使用中の手順書や業務マニュアルを分析し、問題点や改善ポイントを可視化します。 - 文書改善サポート
テンプレート作成、リライト、体系整理…etc。
負荷のかかるマニュアル改善工程を経験豊富な弊社スタッフがサポートいたします。 - ワークショップ・セミナー
お客様のマニュアルを教材に改善プロセスを実際に体験。
改善のカンコツを学ぶことで御社内での継続的な取り組みにコミットします。 - 運用定着サポート
運用後のルールの見直し、利用範囲拡大に合わせたオンボーディングプラン作成など、
「成果を出す」ための、運用定着をサポートします。
■サービスサイトはこちら
https://www.kwix.co.jp/isharedx/approach
出展製品・サービス情報
Google Cloud
Google Workspace
出展製品・サービス情報
1963年に創刊した『月刊総務』は、総務・人事に特化した情報をお届けする、日本唯一の総務専門誌です。 企業を取り巻く環境や、働くということの価値観が大きく転換している今、総務部門はより一層難しいかじ取りが求められています。 『月刊総務』は「最新動向」「先進事例」「実務ノウハウ」を押さえた誌面づくりで、戦略総務のみなさまをサポートします。
ブースにお越しいただいた方に名刺と交換で『月刊総務』本誌をプレゼントいたします。
パンデミック、働き方の変化、情報技術への対応など、今、総務部門には戦略的な視点が求められています。「月刊総務オンライン」は、そんな総務部門の方々に向けて、実務情報や組織運営に役立つ情報の提供を中心にさまざまなサービスを展開するプラットフォームです。
出展製品・サービス情報
★PRポイント
「SATORI」は”見込み顧客を増やす”、匿名ナーチャリングに強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている”実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問している”匿名”状態の見込み顧客データを管理・活用することが可能です。
★事業内容
SATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」をミッションに掲げ、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指し、マーケティングオートメーションツール「SATORI」の開発・提供を行っています。
★ウェブサイト
https://satori.marketing/
出展製品・サービス情報
小売店舗の皆様のためのシステムです!
スマホとタブレットで店舗業務をまるっとおまかせ!
小売経験者の視点とAIの力で店舗業務を誰でも簡単に。現場の視点で現場に寄り添った現場のためのシステムです。
【専門セミナーのご案内】
<タイトル>発注・納品・在庫・賞味期限管理の業務が変わる。
~AIで発注業務アシスト~
<日 時>2024年5月30日(木) 14:10~14:40
専門セミナー会場にて、小売店舗作りを小売業界30年以上のキャリアを持つ社員が講師として登壇します。皆様のご来場をお待ちしております。
【東京会場(2024年 5月30日(木)・31日(金))当社ブースへご来場のお客様へ】
当日は、当社ブースにて「小売店舗向けクラウド発注在庫システム|Ordira(オルディラ)」をタブレット・スマートフォンにて実際に操作できるよう準備しております。
是非この機会に当社製品を体験してみてください。
出展製品・サービス情報
「新聞に出ていない」行政情報を行政実務者の視点でお届けします!
iJAMPは中央省庁や地方自治体の政策を時事通信社の専門記者が取材し、最新の情報をお届けする行政専門ニュースサービスです。
現在、約50万人の行政実務者や自治体の動向に敏感な多くの民間企業の方から「業務に必須のツール」との評価を受け、ご利用いただいています。
また、2023年より自治体の可能性を広げるフリーペーパー「iJAMP Times」を不定期刊行し、全自治体に送付しています。
出展製品・サービス情報
「GENIEE SFA/CRM」はだれでも簡単に「使える」営業管理ツールです。
定着率99%の実績だからこそ、業績向上に貢献できます。
「設定」「入力」「分析」が直感的に行えるので、
どんな企業でも使いこなすことができます。
営業を効率化&可視化し、無駄を削減。
工数削減と売上アップを同時に実現します。
「GENIEE MA」は専任のマーケティング担当者がいなくても運用できる
シンプルなマーケティングオートメーションです。
シナリオキャンバスによる簡単に設定できるシナリオや、
SMS,LINEなどの豊富なチャネルでのメッセージ配信が特徴です。
さらに「GENIEE SFA/CRM」と連携することで、
マーケティングから営業まで一気通貫で管理することができます。
出展製品・サービス情報
業務のなかで得た名刺を安全に管理し、ご活用いただくための営業支援 名刺管理サービスです。会社・組織全体で集約した名刺情報をデータベース上で管理し、共有することで営業活動などに活用することができます。名刺データを自社で管理し、組織のセキュリティポリシーに沿って運用いただけるオンプレミスと、サーバー管理の手間なく手軽に名刺管理が行えるクラウドの2つの運用形態をご用意しています。
資産管理・ログ管理といった各種機能を搭載し、組織のIT資産管理と情報漏洩対策を支援するクライアント運用管理ソフトウェアです。巧妙化・悪質化が進むランサムウェアなどのサイバー攻撃には、多層防御による強固な対策を実現する仕組みをご用意。各メーカー様の製品と連携することで各種セキュリティ対策をさらに強化いただける連携ソリューションもご提供しています。PCの台数やセキュリティポリシー、ワークスタイルなどお客様の利用環境やニーズに応じて、オンプレミス版とクラウド版からお選びいただけます。
出展製品・サービス情報
電子申請・届出の次は、それを受けての処分通知等のデジタル化です。
どうする?どうやる? 処分通知等の送信と受領『交付』、閲覧、検証
安全・安心な電子文書社会の発展に向けて
自治体文書デジタル化の進展に SkyPDFあり!
2023年4月3日に、デジタル庁から「処分通知等のデジタル化に係る基本的な考え方」が公表されました。
これまで、個人や法人等から行政への申請等についてはデジタル化が推進されてきましたが、処分通知等のデジタル化は一向に進んでおらず、行政手続きのデジタル完結を阻んでいます。
処分通知等のデジタル化にまつわる課題を解決し、行政手続きのデジタル完結を推進することで個人や法人等の利便性を向上させるとともに、行政運営の効率化を図ることが可能となります。
電子文書(PDFファイル)作成から、LGPKIが発行する職責証明書を使用した電子署名の付与、その証明書の有効性や署名者のなりすまし、文書が改ざんされていないことを確認できる検証サービスなど、スカイコムの「SkyPDF®」製品・サービスを利活用することで真正性や信頼性を担保した安全・安心な電子文書運用が可能となり、処分通知等のデジタル化~自治体DXを強力に推進します。
電子文書作成~電子署名付与~電子交付~署名検証までの一連のプロセスをシームレスに実現する「SkyPDF®」各種製品・サービスを実演デモを交えてご紹介します。
● 電子文書「PDF」作成(PDF/A-4)
● 電子署名付与(LGPKI/GPKI、タイムスタンプ、PAdES)
● 電子交付(通知と受領の確認)
● 署名検証(SkyPDF®検証サービス)
電子署名法第2条、第3条の要件を満たした、
信頼性が高い当事者型の電子署名を可能とする、
クラウド型電子契約サービス
これまで紙で交わしていた書面での契約に代わり、クラウド上にアップロードされた契約書データ(PDFファイル)に当事者双方が所有する、認証局などの第三者機関によって発行された電子証明書を用いて電子署名※1を行うことで契約締結※2が完了します。
本サービスを利用することで契約締結までのリードタイムを短縮し、作業負担の軽減、コスト削減などさまざまなメリットが得られます。
※1 当事者双方が電子証明書を取得することなく契約締結を行える立会人型の電子署名にも対応しています。
※2 契約相手先は「SkySign®」のアカウントの登録や事前認証の手続き不要でご利用いただけます。
■SkySign®の3つの特長
①当事者双方が所有する電子証明書を用いたクライアントリモート署名
信頼性が高い当事者型の電子署名だから安心!
SkySign®は、当事者双方が所有する、認証局などの第三者機関によって発行された電子証明書※3を用いて、「電子署名及び認証業務に関する法律(電子署名法)」の要件を満たした信頼性が高い当事者型の電子署名をクラウド上で可能とします(契約書をダウンロード することなく、クラウド上で電子署名を行い、契約を締結します)。
※3 政府認証基盤(GPKI)が発行する官職証明書、地方公共団体組織認証基盤(LGPKI)が発行する職責証明書、商業登記電子証明書にも対応しています。
②長期保存規格「PDF/A-4」に準拠した契約書管理
「PDF/A-4」規格で管理できるから長期保存でも安心!
SkySign®は、PDFファイルの長期保存を目的としたISO規格の最新版「PDF/A-4」※4(ISO19005-4)をベースに契約書を管理※5するので、安心・安全な電子文書による契約締結~保存が可能となります。
※4 PDF/Aは、長期保存でも環境に依存せず常に正しい表示になるよう、フォントの埋め込みや暗号化の禁止など、必須・制限・禁止する項目を定めた国際標準規格(ISO19005)です。 PDF/Aには複数の規格(PDF/A-1~A-4)が存在し、最新の規格であるPDF/A-4に対応しているのは日本国内ではスカイコムが提供する「SkyPDF®」だけ(2024年2月現在)です。
※5 PDF/A-4フォーマットで保存された契約書(PDFファイル)をアップロードした場合に限ります。
③当事者型、立会人型2つの署名方法に対応したハイブリッド型の電子契約
当事者型、立会人型両方使えるハイブリット型だから安心!
SkySign®は、当事者型(クライアントリモート署名)と立会人型(事業者署名型)両方の署名方法に対応しており、契約の性質や、本人確認の必要レベルに応じて使い分けが可能です。
出展製品・サービス情報
誰でも使いこなせるRPA「RoboTANGO(ロボタンゴ)」
RoboTANGOの特長
- 充実したサポート体制
- 録画で簡単にRPAロボット作成が可能
- 複数人で使えるフローティングライセンス搭載
- 月額5万円と安価
無料トライアルの際にRoboTANGOの操作方法のご紹介や
実際に業務で使えるRPAロボットの作成レクチャーをいたします。
ご導入後、分からないことがあればヘルプサイトで検索していただけます。
さらに、ヘルプサイトで解決しない課題・トラブルはお問い合わせいただけますと
ご対応可能ですので、導入前後のサポートはご安心ください。
こんな方におすすめ
- 日々入力・転記作業に追われている方
- WEBやシステムからのダウンロード作業が何度も発生していて時間を費やしている方
- Wチェック・トリプルチェックに多くの人員や工数をかけている方
- ミス・漏れが発生してしまっている方
- 他の作業に追われ、本来やるべき業務に注力できていない方
上記に少しでも該当する方はRPAが役に立てるかもしれません。
ぜひお立ち寄りください。
ノーコードでシステム同士のデータ連携を行うツール「JENKA(ジェンカ)」
JENKAの特長
- 簡単にシステム同士を連携することが可能
- 国産製品のため、サポートや操作画面は日本語で分かりやすい
- 充実したサポート体制
- 安心のセキュリティ
初めてのご導入の方でも安心していただけるよう、操作レクチャーを行っております。
連携サービス
Microsoft Teams/One Drive/outlook/Google Drive/Gmail/Google sheets/Google calendar/
kintone/Salesforce/slack/chatwork/LINE/LINEWORKS/box/BowNow…など
出展製品・サービス情報
\SmartHRひとつで、人事・労務の業務効率化もデータ活用による組織改善も実現/
- 登録社数60,000社以上 ※2 。様々な業界の企業にご利用いただいています
- 労務管理クラウド 5年連続シェア No.1 ※2
- クラウド型人事労務システム 満足度 No.1 ※3
- タレントマネジメントシステム 使いやすさ No.1 ※4
ペーパーレス化で、大幅な工数削減が実現。人事・労務業務を効率化しながら自然と蓄まった人事データを一元管理。さらに、蓄まったデータを活かすことで、効果的で納得感のあるタレントマネジメントや組織のパフォーマンス向上へと繋げることができます。
※1 SmartHR上で事業所登録を完了しているテナント数(但し、退会処理を行ったテナント数を除く)※2 デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2022年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2022年度見込)※3 調査会社による委託調査 2020年12月 クラウド型人事労務システムを運用・管理中の1,800名を対象に調査 ※4 ITreviewカテゴリーレポート「タレントマネジメント」(2023 Summer)
出展製品・サービス情報
デジタル庁が推進し、自治体の窓口DXに資するシステムをガバメントクラウド上で展開する自治体窓口DXSaaS。
NECは令和5年度より窓口DXSaaS提供事業者に選定され、申請書作成や複数の手続き実施に関わる住民・自治体職員双方の負担を軽減、行政窓口の全体最適化を実現しています。
NECの窓口DXSaaSでは、職員様をサポートし書かない窓口を実現する「窓口応対機能」、基幹系業務システムへの手入力が不要になる「データ連携機能」、オンラインの申請を一元管理できる申請管理システム連携機能を実装しています。
基幹系業務システムを始めとしたITソリューションを、全国の自治体様へ導入した豊富な知見を活かし、行政窓口におけるDX推進に寄与します。
◆講演ご案内:5/30(木) 11:20~12:40
自治体窓口DXSaaS事業者によるパネルディスカッションに、企画責任者が登壇予定です。ぜひご来場ください。
◆出展サービスの弊社関連サイト
NEC スマート行政窓口ソリューション 窓口DXSaaS: 地方公共団体向けソリューション | NEC
https://jpn.nec.com/kokyo/digitalgov/solution/smartmado-dxsaas.html
南相馬市、「書かない」「待たない」「回らない」窓口サービスの提供開始 (2024年3月21日): プレスリリース | NEC
https://jpn.nec.com/press/202403/20240321_02.html
出展製品・サービス情報
認知機能のチェックとトレーニングができるクラウドシステム
脳体力トレーナーCogEvoは脳のリハビリテーションから生まれた 認知機能のチェックとトレーニングができるエビデンス(科学的根拠)に基づいたクラウドサービスです。日常における過度なストレス・疲労・睡眠不足、加齢による認知機能の変化を早期にチェックできます。
1回5分!楽しく取組め、シニア向けのe-Sportとしても!
ゲーム感覚で楽しく取組めるので、心理的なハードルが下がります。参加された皆様からも「楽しかった」「またやりたい」「知り合いや、家族に伝えたい」というお声を多数頂戴しています。
将来の医療・介護費の削減に向けた取組み
認知症施策推進大綱を受け令和5年度の国会において認知症基本法が成立し、自治体の単位で基本計画を策定することが義務化されていきます。そのような中、「何をどうすれば良いのか」「職員が不足している」「参加者がいつも同じ」「習慣化するにはどうすればいいか」など、多くの課題感がありますが、既存の介護予防の取組みに脳体力トレーナーCogEvoをプラスする事で、将来の医療・介護費の削減につながると考えています。
全国で50以上の自治体での導入実績
既に50を超える自治体での導入実績があり、健康測定会・介護予防教室・地域包括ケアシステムの円滑な運用にご活用いただいています
デジタル田園都市国家構想への展開
脳体力トレーナーCogEvoはクラウドシステムを採用していますので、気付きの場となる集合型の健康測定会で利用したDATAと、住民の方が自宅でも利用可能な「おうちトレーナー機能」を使ったDATAの一元管理も可能です。現在行っている集合型の介護予防教室の効果測定は勿論、毎日行う事で、住民の方が自らおこなう運動等の行動変容の後押しにもなります。共生の場においても、地域包括ケアシステムの多職種連携において、認知機能データを共有できるので、本人主体の介護が可能となります。これらの取組でデジタル田園都市国家構想のTYPE1(ワン)での申請は容易に可能になります。また、PHRシステムなどデータ連携基盤の構築でTYPE2への申請、更にはマイナンバーカードとの連携でTYPE3の申請も可能となります。
認知症予防教室をトータルでご提案
「脳のいきいき健康教室」は、集合型の介護予防教室や健康測定会をトータルにご提案します。コールセンターなどの受付業務から、認知症に関する講和、運動プログラム、そして「脳体力トレーナーCogEvo」を活用した脳体力測定までの一連の取り組みを教室形式、イベント形式でもご提供可能です。日本旅行が事務局を務める一般社団法人脳体力振興協会の先生方とも連携し、ワンランク上の認知症予防教室の取組みをご提案します。
出展製品・サービス情報
専門領域を持つプロフェッショナルが、課題やニーズに応じて必要期間伴走支援するサービスです。
アドバイスはもちろん、調査、資料作成補助など実務ベースで依頼が可能です。
契約期間(3ヶ月〜)、頻度(月1回〜週5)含め、役割や課題にあわせカスタマイズ提案いたします。
*「ビザスクpartner」サービス資料:https://go.visasq.com/rs/455-PWQ-352/images/visasq_partner.pdf
国内外60万人超の登録エキスパートを保有。
弊社案件担当(プロジェクトマネージャー)が、企業のビジネス上の課題に合わせて個人エキスパートをマッチング、1時間からのWeb会議によるビジネス課題の相談ができる仕組みです。
必要なときに聞きたいことだけを手軽に相談ができるので、新規事業や業務改善の課題を抱える企業や各種調査を行う企業が幅広く活用しています。
*サービス概要資料:https://go.visasq.com/rs/455-PWQ-352/images/visasq_service.pdf
ビジネス領域に特化したオンラインアンケート調査。
国内外60万人超の登録エキスパートから定性情報を一括で収集できるサービスです。
長文回答をWebアンケートで回収し、業界の生の声や意見を約2週間程度でスピーディに収集可能です。
アンケートの設問設計や、対象者の選定、アンケート画面の作成を専任チームがサポートいたします。
*「ビザスクexpert survey」サービス資料:https://go.visasq.com/rs/455-PWQ-352/images/visasq_expert_survey.pdf
出展製品・サービス情報
Tayoriは、「フォーム・受信箱」「FAQ」「アンケート」「チャット」の4つの機能を提供するカスタマーサポートツールです。
Tayoriを運営する 株式会社PR TIMESのカスタマーサポートチームがかかえていた悩みをきっかけに開発され、2015年からサービス提供を開始しました。 現在はカスタマーサポートはもちろん、社内業務への活用など、幅広い業種や用途でご利用いただいています。
サービス名『Tayori(タヨリ)』には、「お便り」のように大切な想いや願いを届けるサービスでありたいという気持ちをこめています。サービスロゴの紙飛行機は、温かさ、軽やかさ、手軽さ、気持ちをつなげるイメージを表現しています。
出展製品・サービス情報
「チャットボットやFAQを運用しているが、問い合わせ件数が減らない」「顧客や従業員への問い合わせ対応業務を効率化したい」とお悩みの方におすすめです。
FAQ・社内ナレッジやPDFドキュメントに対して、検索語句だけでなく「意図を予測する」独自の検索技術で、ユーザー自身での課題解決を導き、顧客とカスタマーサポートの体験を向上します(意図予測は2022年8月 特許取得済み)。 さらにFAQ利用履歴から改善点やニーズを分析することで、リード獲得や購入・契約などビジネスのさらなる進化をサポートします。
出展製品・サービス情報
Mashmatrix Sheet(マッシュマトリックス シート)は、SalesforceデータをExcelライクにラクラク閲覧編集できる一覧インターフェースです。
検索や絞り込み・並べ替えといった操作はもちろん、一括編集やスクロールヘッダ固定など、Excelでお馴染みの操作感を保ったままSalesforceのデータを取り扱えます。
▶エクセルライクだから誰でも使える
Mashmatrix Sheetは、まるでExcelのようにSalesforceのデータを操作できます。
ビジネスユーザにとって使い慣れたインターフェイスなので、直感的に扱えます。特別な研修を受ける必要はありません。
▶データをまとめて操作できる
Salesforceのデータを一件一件チェックしてまわるのはとても大変。
Mashmatrix Sheetであれば、一覧画面でデータをまとめて確認できて一括で編集も可能です。
▶すばやく対応できる
Mashmatrix Sheetは、問題の発見、共有、解決の全てのフェーズにおいて迅速な対応を可能にします。
Salesforceユーザの問題に対応するために考え抜かれた機能がここにあります。
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kintone と PLC を接続する「 kintone PLC connector 」を使用し、オフィスと製造現場の連携業務のペーパーレス化を提案します!
kintone PLC connectorを使用すると、PLCからkintoneアプリのレコード取得、レコード登録、レコード更新などの操作が出来るようになり、kintoneアプリに文字列、数値が自由自在に書き込めます。
大がかりな工場IoTシステムを構築しなくても製造装置内のデータをkintoneに手軽に書き出せるので、オフィスと工場の連携業務にDX化が期待できます。
※kintone はサイボウズ株式会社の登録商標です。
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【月額500円(税抜) ~ /1アカウント】
【人数制限なし・すべての機能が使える 3ヵ月間無料トライアル をご提供!】
\ 業務に必要な情報を簡単に蓄積・スムーズに共有できる! /
マニュアル / 会議録・議事録 / 研修資料 / 社内規定・ルール集 /
日報・週報・月報 / 作業記録 / 研修報告書 / ベストプラクティス/アイディア など
こんなお悩みを解決できます!
・情報共有をスムーズに行いたい。
・業務に関するナレッジを組織に残したい。
・業務効率を良くしたい。
・アイディアやノウハウを効率よく組織に共有したい。
・社内の問い合わせ業務を効率化したい。 … など
【オフライン会場(東京ビッグサイト)の当社ブースへご来場のお客様へ】
当社より、ささやかなプレゼントをご用意しております★
お気軽にお立ち寄りいただき、当社製品をご体験くださいませ。
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電子帳簿保存法への対応と電子保存業務の効率化が同時に実現できるサービスです。 PDF や画像ファイルなどを丸投げして待っているだけのお手軽運用が可能です。 法令対応もサービス内に含まれておリ安心。 電子保存する際の社内のルール化や作業人員の確保は一切不要になるので、設定作業さえ済ませればすぐに使い始めることが出来ます。
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ユーザーのPC操作に合わせ、最適なショートカットキーや便利な機能をポップアップでアドバイスする「学習型のアプリケーション」です。
アドバイスをみて、実行するだけでPCスキルが高められ、業務の効率化に繋がります。
普段の業務を行いながらPCスキルを高められるので、新たに時間を作って学ぶ必要はありません。
さらに、学習意欲を高め、成果を確認できるように、「どれくらい作業時間が短縮できたか?」「どんな機能を習得したか?」「どこに課題感があるか?」リアルタイムで確認ができる「個人用ダッシュボード」を一人一人に付与しています。
また、プランにもよりますが、会社全体の作業効率度や、PCスキルの社内ランキングが確認できる「管理者用ダッシュボード」で従業員の細かい状況確認も可能です。
その場でアドバイスを出すだけではなく、ユーザーの日ごろ使用しているアプリケーションや操作をAIが判断して、毎朝、ユーザーが使えていない機能をパーソナライズしてアドバイスする機能もついています。
対応アプリケーションはオフィス365、Googleクローム、Slack、Teamsなど汎用的なソフトを網羅しています。
展示会場ではデモを公開していますし、、ご来場特典もご用意していますので、ぜひお立ち寄りください。
出展製品・サービス情報
領収書の一括アップロードと自動入力でもっと経費精算をラクに。改正電子帳簿保存法対応の経費精算システムです。シンプルな操作画面で誰にとっても使いやすく、サクサク動きます。電帳法要件や二重申請のアラート機能によって証憑提出不要のペーパーレス化も安心して実現可能です。
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申請・承認作業を効率化し、事業成長を止めずに経理処理を効率化する稟議・ワークフローシステムです。予算消化率の可視化、承認リマインド機能、Slack連携などの便利機能で業務をサポートします。柔軟な経路設定と、申請者にも承認者にも経理にも喜ばれる圧倒的な使いやすさが強みです。
✔️ 稟議との支払いの紐付けで内部統制強化
✔️ Slackで証憑チェック&承認
✔️ 柔軟でカンタンな経路設定
✔️ 予算消化率の見える化
受取請求書処理業務の効率化を通じて経理DXを推進するサービスです。請求書受け取り窓口の統一化、支払金額や口座情報の自動読み取り、仕訳データや振込データの自動作成、会計システム連携を一気通貫でサポート。手入力や入力ミスを削減し、業務効率化を実現します。電子帳簿保存法やインボイス制度にも対応しています。
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